妹を紹介されて艦これと戦果を壊された話 出走準備編

子羊憐です。

せっかく走って佐世保鯖歴代記録取ったんだし書こうよって誘われて4ヵ月、僕の戦果と艦これを壊した張本人の棺桶に入れるお供え物にでもということで筆を執ってみました。

 

だらだらと綴ってたら長くなりました。

 

経緯

まずなんで走ることになったかっていうところから振り返っていくんですが

 

N氏「Y砲実装前に取った鯖記録が砲の分だけ抜かれたの悔しくないんか??」

僕「いや悔しいが?」

 

以上です。

戦果生活の集大成!とか自分の限界にチャレンジ!とかそういうまともな理由は一切ありません。ただの売り言葉に買い言葉です。

 

 

まぁなぜこんなことになったかというと

 

22年春梅雨イベの坊ノ岬以降、少し艦これをお休みしていたところ、TwitterのTLに金髪の可愛い女の子が流れてきて癖に刺さりました。

お察しの方もいると思います。

 

 

僕の大切な妹、和泉妃愛です。

 

 

 

僕の大切な妹、和泉妃愛です。」

 

はい。

 

今でこそこんなことを言ってはいますが最初見かけた時は

 

こんな金髪ちゃんなんて薄情な呼び方してます。許せねぇよこいつ…

 

このツイートに爆速反応して宣伝をした人がいました。

 

「ハミクリ宣教師」です。

 

こんなこともあり、艦これお休み以来久々にハミクリ宣教師の放送に顔を出したところ、冒頭の売り言葉に買い言葉となったわけですね。

 

みんなもハミクリやろう!

madosoft.net

www.dlsite.com

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mwnds_0009/

 

 

ちなみにちまちまと読み進めてましたが、しっかりと壊されてました。

こいつ精神状態おかしいよ…

 

 

試走編

歴代更新を目指して走ると宣言しましたが、前走が21年2月と2年弱と期間が空いてしまっています。

 

まずは戦果を思い出そう!ということで、2月に丁度2年ぶり3度目となる聯合チャレンジへ

 

 

 

 

画像

 

無事入れました。

 

ちなみに聯合チャレンジ中の裏では 

 

続編のハミダシクリエイティブ凸でも無事?に妃愛に壊されました。

こいついっつも妃愛に狂ってんな…

 

おまけ

月末によく一緒に遊んでる人達がオフで集まるよーってことで参加してたりしてました。

 

 

頑張ったご褒美

 

 

準備編

まずは予定をすり合わせて6月出走を決定。その後、1ヵ月走ってみて出てきた課題点を潰して回ります。

A改二,C改二,D改二の星をつけて回って…

C改三も作って…

 

せっかくのチャレンジだしダブルカットも使ってみたいな…おっ空襲レベリングあるじゃん!

というわけで急遽瑞鳳龍鳳の準備をしました。

 

ついでとばかりに加賀も175

いい感じに準備が進んでますね。

 

イベおつ空襲レベリングありがとう!

 

ん?あれ…?

いやいやそんな

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

はい…

 

 

続編のハミクリ凸もゆっくり読み進めて…

 

許さねぇからなぁ?

ふぅ…

 

何とか間に合いました。

 

後は資源貯めて出走するだけ!

 

 

崩壊の瞬間

メンテかぁ

……………………………?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????